暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんばんは、暗闇列島です。

 

家の近所のポケストップで毎日決まった時間になるとルアーモジュールを使う人がいます。

 

ポケモンGOをやらない方に簡単に説明すると、ポケモンを捕まえるのにモンスターボール

のアイテムが必要なのですが、ポケストップを回すとモンスターボール等のアイテムが出てくるのです。

ポケストップは現実世界の公園やお店や街のシンボルなどに設置されています。

ルアーモジュールをポケストップで使うとポケモンを誘き出しやすくなります。

ルアーモジュールはポケモントレーナー(プレイヤーのこと)のレベルアップにより配布されますが、たくさん使いたい場合は課金して買うこともできます。

 

誰がルアーモジュールを使用しているかポケストップを見ると名前(名前はゲームを始める前に自分で決められます)出ているのですが、「○○○○194×」(×に入るのは数字)と出てるのです。後ろの194xは恐らく生まれ年だと思います。

毎日ルアーモジュールを使っているので、購入していると思われますが、やっぱり高齢者はお金持っていますね。

 

私がブログを始めたきっかけですが、日常の私は内向的でコミュ障で口下手なので、自分の思いを人に

率直に伝えることができず、人間関係に悩む毎日を過ごしています。

以前から他の人のブログを読むのが好きだったので、私自身もブログを始め、毎日の悩みを中心に書いて、悩みを整理して、これからの人間関係を好転させたいと思っています。

 

どなたもご覧になっていないかもしれませんが、できる限り毎日更していきますので、

よろしくおねがいします。


にほんブログ村