暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

カルシウム足りてる?簡単にキレるのね。

こんばんは、暗闇列島です。

仕事も始まり、日常に戻ってきていますが、今度の三連休が終わるまではまだ、お正月気分です。

 

今日、会社でキレられました。

亀田(仮名)さんが、パソコンの前に座って長時間作業をしていたのですが、

亀田さんの業務はあまりPCを使用することはなく、且つPCでの作業を苦手としているので、何をしているのか不思議に思い、

「何をしているんですか?」

と聞いたところ、

「仕事です。」

という答えが返ってきました。

「○○をやっています。」と案件の話になると思っていたのが、予想外の答えで驚きました。

亀田さんも答えとしては不足していると思ったのか、

「○○を○○しています。」

と教えてくれました。

 

その場はそれで終了したのですが、2,3時間ほど経った後、亀田さんから私が目を通す書類を渡される

時に、「私だって仕事しているんです。遊んでいるわけではないんです。」

と一言、言われました。

まだ、続いていたのかとびっくりしました。

 

私の聞き方が悪かったのか、亀田さんの虫の居所が悪かったのか、何なのか不明ですが、亀田さんの機嫌を損ねたようです。

しかし、なぜ、「何やっているのか?」が「仕事しているの?」に聞こえるのか、疚しいことがあって、やっぱり遊んでいたのかなと邪推してしまいます。

 

こんなことを一々気にしていては亀田さんとは付き合いきれないので、聞き流して終わりです。

今年もいろいろありそうですが、ブログのネタを提供してもらっていると感謝することにします。

 

>
にほんブログ村

 ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。