暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休職する前に

こんばんは、暗闇列島です。 昨日、あいさつしても返ってこないなら、しなければいいと書きました。 でも、気にする人は気にしますよね。それを気にするなと無理な事を言いました。 やっぱり自分が相手から尊重されていないと思うと、へこみます。 上司Bは上…

あいさつってそんなに重要?

こんばんは、暗闇列島です。 一週間が終わりました。 月曜日は「ああああ、一週間始まった。⤵」と憂鬱で堪りません。 一方、金曜日になると休みが嬉しいことは嬉しいのですが、仕事ができないのはなんとなく寂しく感じてしまうのです。 矛盾してますね。 私…

社内で異動して感じたこと

こんばんは、暗闇列島です。 私は今年の夏に、社内で異動をしました。 同じ建物の中のフロアが変っただけなので大した異動でもないのですが、 部署によって業務は全然違います。 それでもわりとすぐに仕事自体には慣れました。 仕事を覚えるよりも時間がかか…

ブログ開設1周年です。

こんばんは。 そしてお久しぶりです。 今年1月に更新してから今まで放置してしまいました。 わたしはぼちぼち元気にしています。 ブログ放置中、私を取り巻く環境は激変しました。主に会社で、ですが。 亀田さんと瀧さんは職場から去っていきました。 私自身…