暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

身近でそんなことが起こっていたとは

こんばんは、暗闇列島です。

今日は一日、家にこもってアメリカの連続ドラマをずっと見ていました。

「HOMELAND」というCIAとテロリストのドラマなんですが、

いまシーズン2で、シーズン5まであるので、しばらく楽しめそうです。

 

先日、会社で右隣の席の女性が結婚したけど、誰もお祝いの話をしないことを

このブログに書きました。

 

kurayamirextutou.hatenablog.com

 私は同じ部署の人たちに聞けず、でも気になってしかたなく、悶々としていたのですが、

昨日トイレで、前に同じ部署にいて、今は別部署に異動した同僚に偶然会いました。

私にとっては比較的話易い人だったので、思い切って結婚した彼女のことを聞こうとしたら、

異動した同僚のほうから、

「あの人、結婚したんだってね。みんなびっくりしているよ。」

と切り出されました。

 

異動した同僚の話では、お相手の方は妻子のある方でずっと不倫関係にあり、長年付き合っていたのですが、最近離婚が成立したので結婚するに至ったとのことでした。

彼女は今の旦那さんと付き合う前から別の男性とも不倫関係にあって、結婚直前まで二股状態でしたが、今の旦那さんの方の離婚が成立したので、別の男性とは別れたそうです。

結婚した彼女が親しい先輩に話したのが、みんなに知れ渡ったとのことです。

 

つまりは「不倫」そして「二股」だったのです。

今の会社は女社会、オバサン社会なので既婚者が多いため、不倫は忌み嫌われています。

そのうえ、二股だったとは。

だから、誰も結婚の話題に触れなかったのです。

同じ部署の私は何も知らないのに、異動した同僚は本当によく知っているなと感心してしまいました。

そして結婚した彼女の行動力というか精神力にも感心してしまいました。

変なことを言うようですが、「一生懸命生きているんだな。」と少し感動しました。

私も自分のことだけではなく、もう少し周囲の人に気を配って観察していかなければと反省もしました。


にほんブログ村