暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

いい肉の日に鬱かもしれないと悩む

こんばんは、暗闇列島です。

今日は、いい肉の日ですが、昼にチキンを食べました。

朴大統領、辞意を表明しましたね。

韓国の大統領って、漏れなく不幸になる印象でしょうが、やりたい人がいるのが不思議です。

 

私はドラマや映画を見るのが好きなのですが、ハッピーエンドで終わる明るい話よりも、

バッドエンドの後味の悪い話が好きです。

しかし、最近、ドラマや映画に関わらず、ノンフィクションであってもネガティブな話を見聞きするのが、嫌になってきました。

例えば、小林 麻央さんの病気の話。最初聞いたときは、「若いのにかわいそう。」ぐらいの感想しかなかったのですが、だんだんいたたまれない気持ちになってきて、麻央さん関連のニュースは見聞きしないようにしています。

人の不遇な話を聞くと、他人事に思えなくなって、「私も同じような境遇になるかも。」というネガティブな感情がどんどん膨らんでいきます。

夜の眠りも浅くなっています。食欲はあります。朝は寝起きは良くないですが、起きられます。

軽く鬱になっているのでしょうか。

身近に相談できる人がいないので、カウンセリングを受けようかなと考えています。


にほんブログ村