暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

若い子はいいわぁ~

こんばんは、暗闇列島です。

今朝は雪の降る中、出勤しました。凄く寒かったです。

私はいつも薄着なのですが、今日はダウンコートを着て出かけました。

ついこの間まで暑かったのに、もうこんなに寒くなるなんて。

春や秋が無くなっていく気がします。

 

先日の日記で、私の部署に配属された新人さんについて書きました。

新人さんは、明るくはきはきした性格で、周囲とうまくやっています。

最近は、主に亀田(仮名)さんが仕事を教えていていますが、呑み込みが早く、

教えられたことはすぐ覚えるので、

「若い子はいいわ。何でもすぐ覚えるし、おばさんと違って素直で、可愛いし。」

と言っていました。

私は少し前まで亀田(仮名)さんと組んで仕事をしていたので、亀田さんの言う、おばさんとは

私のことなのかなと被害妄想しました。

亀田さんは私より一回り以上上ですが、おばさんは同じおばさんよりも若い女子の方が良いようです。

 

確かに一緒に仕事をするなら若い方がいいでしょう。

年を重ねると人に譲れないところが増えて頑固になってきます。

相手が若い方が自分が優位に立てますし、仕事もさせやすいですから。

可愛いほうがいいのは、亀田さんがおじさん化しているからでしょうか?

 

とにかく、職場の同僚が機嫌良く働いてくれることに越したことはありません。

波風立たずに平和で過ごせることが一番です。


にほんブログ村