暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

酒乱だった若い頃

お題「わたしの黒歴史」

こんばんは、暗闇列島です。

「わたしの黒歴史」、これを書くのは匿名のブログと言えども、かなり抵抗があります。

わたしには黒歴史が有り過ぎて、今この時も後に振り返った時に黒歴史になっている気がします。

たくさんの黒歴史の中でも比較的、書きやすいものについて書きます。

 

わたしは何を隠そう、「酒乱」なのです。

お恥ずかしい話なのですが、酒癖が大変悪い人間なのです。

若い頃はお酒でかなり失敗をしました。失敗した後はお酒を止めようと思うのですが、

結局止められずにお酒を飲み、「酒乱」に化けてしまうのです。

どのような酒癖の悪さかというと、

暴言を吐く

飲食物を吐く

大声で騒ぐ

口喧嘩する

意識を無くし、身の回りの物を無くす

などです。

最悪です。穴があったら入りたいというか、死んだほうが良い人間です。

 

今は酒乱に化けることはなくなりました。

お酒も飲み会など人と飲む機会があれば飲みますが、家で飲むことはありません。

若い頃、なぜあんなに酒癖が悪かったのかと今にして思うことは、お酒を飲む以外に

発散させることが出来なかったからなのだと思います。

若気の至り過ぎて恥ずかしいです。

違法ドラッグなど手に入る環境だったら、やっていたかもしれないと思うと、酒乱で止まって

まだ良かったと思うことにしています。

 

ストレスや負の感情を溜めてから一気に吐き出すのではなく、普段から少しづつデトックス

していけば、大きい失敗はしなくて済むんだよ、と若い頃の自分に教えてやりたいです。


にほんブログ村