暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

今日も一日 引きこもり

こんばんは、暗闇列島です。

 

結局、この土日は一歩も外に出ることなく、引きこもってしまいました。

私は家が大好きなのです。

古びた賃貸に住んでますが、私にとって最高の場所なのです。

あまり旅行や外出は好きではありません。

たまに旅行に出かけても、早く家に帰りたいと思ってしまいます。

よく、旅行から帰宅すると「家が一番だね。」と言ったりしますが、旅行に行かなくても

家が一番なことは最初から分かっているので、どこにも出かけたくないのです。

しかし、あまり何処にも行かないのも刺激がないし気分転換も必要なので、ごくたまに出かけます。

せいぜい近場に一泊二日ですが。

 

そんな私ですが、昔は夏休みのたびに海外旅行に行っていた時期もありました。

日本語以外話せないし、行動力もないので、パッケージツアー専門です。

しかし年々、海外旅行に対する関心が薄れ、「やっぱり日本が一番だ。」と思うようになってしまい、

ここ5年ほどは行っていません。

 

旅行や外出が嫌いで、出勤以外は外に出ないので、私が仕事を辞めると

本当に引きこもりになってしまいます。

仕事をするのは引きこもりにならないためでもあります。

しかし家にいると体を動かさないし、外からの体感的な刺激もないし、

人間として衰えていく感じがします。

最近はポケモンGoがあるので、少しは外出するようになっていたのですが、この週末はさぼって

しまいました。

すっかり日が暮れてしまいましたが、これから近所を歩いてこようかと思っています。


にほんブログ村