暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

社内恋愛

こんばんは、暗闇列島です。

東急電鉄のマナー広告が物議をかもしているようですね。

電車内での化粧をみっともないという広告内容に対しどこがマナー違反なのか、

わからないという意見があるそうですが、そんな意見が出ることが驚きです。

だから、電車内で堂々と化粧する女性が後を絶たないのですね。

 

昨日、「会社に人間関係を持ち込まないで」と書きました。

人間関係の最たるものが社内恋愛ですね。

うちの会社は社内結婚をしている社員が多いので、現在進行形で付き合っているカップル

もそれなりにいると思われます。

社内恋愛自体は悪いことではないと思います。

しかし、するなら周囲に気づかれないようひっそりとしてほしいです。

以前、私の所属する部署でも付き合うとまではいかないまでも、仲の良い男女がいました。

特に男性の方がデレデレでした。

傍から見ていてかなり不愉快でした。私が必死で仕事をしている傍で、二人で見つめ合って

ニヤニヤしてました。

私の周囲から遠く離れたところで盛り上がっている分にはどうぞご勝手に、と思えますが、

近くでやられるのは目障りでした。

この二人の末永い不幸を祈ってしまいました。

社内恋愛がうまくいけばいいのですが、不幸にも別れてしまった場合いつまでも

「○○は××と結婚する前は■■と付き合っていた。」

などと言われてしまいますので、なかなかリスクが高いです。

そして結婚した場合も会社が倒産したときは二人とも失業するというリスクもあります。

 

しかし結婚相手は学生時代か会社で知り合うのが大多数だそうなので、社内恋愛がだめ、といってしまうと晩婚化がますます加速してしまうので、バレないようにこっそりしてほしいです。


にほんブログ村