暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

気分が落ち込む

こんばんは、暗闇列島です。

今、織田 裕二さん主演の「IQ246」を見ながら、ブログを書いています。

織田さんが大金持ちの役って、全然似合っていないと思うんですが。

肌の黒さとワイシャツの白さが際立って見えます。

織田さんの昔の主演作「お金がない」がもう一度見たいです。

 

 

kurayamirextutou.hatenablog.com

 上は数日前、書いた記事ですが、最近、気分が落ち込みやすいです。

これという原因がないのですが、漠然とした不安感がどうしても拭えません。

季節が寒くなってきていることも関係していると思います。

夏は身体に、冬は心に負担をかける季節です。

気分が落ち込むのは夜ですね。夜になるとマイナス思考に拍車がかかります。

なので、夜はなるべく早く寝るようにしています。

朝早く起きるとそれだけで幸せというか達成感があるので、精神的に安定するために

早寝早起きは重要です。

 

気分が落ち込むときは考え込まないようにしています。落ち込んでいるときに考えると

さらに落ち込みます。

考え込まないように、掃除をしたり、好きな本を読んだり、映画を観て過ごします。

このブログを書いていることも、私にとっては気分を上げる行為です。

ブログを書くことでネガティブな感情が抑えられて、前向きに考えることができています。

ブログが始められて本当によかったです。


にほんブログ村