暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

気分が落ち込んだ時の立ち直り方

こんばんは、暗闇列島です。

 

今日は会社で嫌なことがありました。

こんな誰も読んでいないブログでも具体的に書くことはためらいますが、

亀田(仮名)さんがらみです。

亀田さんはいついかなるときも我を通そうとするので、疲れます。

 

今日も両親のことを書こうかと思いましたが、落ち込んだ精神状態で書くと

さらに気分が下がるので、またにします。

 

私は気分が落ち込んだ時には体を動かすか長風呂をします。

体を動かすといってもいつもより少し多めに歩く、階段を上る、家の中でできる筋トレをする程度です。

体を動かすと気分が前向きになりますし、熟睡できるのが良いです。

長風呂も浴室にスマホを持ち込んでネットしたり音楽を聴くと、汗がたくさんかけて気持ちが良いです。

 

落ち込んだ時に食べることで気を紛らわせていたことがあったのですが、

今思えば最悪の方法です。太るし、悪い習慣になります。

 

嫌な事を人に話して発散させるという人もいますが、私の場合、嫌な事を話していると

さらに嫌な気持ちになるので、なかなか話せないのです。

少しづつでも話せるようになるとストレスも溜まりにくくなると思いますが。

 

明日行けば週末です。ぼちぼち頑張ります。


にほんブログ村