暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

自己中になる

こんばんは、暗闇列島です。

先日、ipadポケモンGoをやっているおじいさんに会いました。

私もやっています。運動量が多少増えました。

 

さて、私は、昔から人付き合いが苦手で、散々悩んできた。

 

kurayamirextutou.hatenablog.com

 自分が人からどのように思われているか気になってしょうがなかった。

 

しかし最近になって、「どう思われてもいい。自分がどう思うかの方が大切だ。」と

思うようになった。

人はそれぞれ、自分の思いがある。他の人に合わせていたらきりがない。

それに自分が思っているほど、他の人は自分に関心があるわけではないし、

その時の気分次第で言動が変わる。

 

他の人の顔色を窺って行動するのではなく、「今、自分はどうしたいのか。」をまず考えるようにした。

他の人にこうしてほしい、ああしてほしいと思ってもコントロールはできない。

なぜ、自分の思う通りにならないのか、それがストレスになってしまっていた。

それより、自分がどうしたいのかを考え、行動するようにした。

いい意味で自己中心主義になりたいと思う。


にほんブログ村

 あまり考え込まず、楽に生きていきたい。