暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

亀田(仮名)さんと瀧(仮名)さん3

こんばんは、暗闇列島です。

明日から三連休、思い切り好きなことをして過ごしたいです。

 

さて、昨日の続き。

亀田さんと瀧さんのコンビ解消により、私が亀田さんとコンビを組むことになった。

亀田さんは、瀧さんと組んでいる時にたまった鬱憤を私に吐き出してくる。

 

「瀧さんは私のことなんて言ってた?」と繰り返し聞かれた。

しかし、瀧さんは亀田さんのことを殆ど相手にしていなかったので、

瀧さんから亀田さんの悪口を聞いたことがなかった。

私と瀧さんは仲が良いという訳ではないが、悪くもなく、程々の距離感を保つ

ようにしていたので、私が瀧さんの肩を持っているように見えたらしく、

「暗闇さんは瀧さんと仲が良いよね。瀧さんと組めば良いよ。」

などと八つ当たりされた。

私にも感情があるのだけど、お構いなしのようだった。

 

私が亀田さんのように瀧さんと冷戦をすれば、満足するのだろうか。

私は争い事が苦手だ。自分が折れた方がまるく収まると思えば、

自分に非がないと思っても、折れる。争ってまで自分を通したいとは思わない。

楽な方に流れる人間だから。

会社の人と争うエネルギーがあるなら、他のことに使いたい。

 

亀田さんがへそを曲げている間、放置して、頭を冷やさせた。

私は亀田さんも瀧さんも両方好きだし、嫌いだ。

二人とも短所があるし、長所がある。

ダメなところだけを見て切り捨てることはしたくない。

 


にほんブログ村

コメント、お待ちしてます。(*^^*)