暗闇列島日記

人間関係に悩む日常を取り留めもなく、書き綴ります。

亀田(仮名)さんと瀧(仮名)さん2

こんばんは暗闇列島です。

明日行けば3連休ですが、天気が悪そうなのが心配です。

 

さて、昨日の続き。

亀田さんは瀧さんと最初のうちは仲良くやっていたのだが、日にちがたつにつれ、ギクシャクするようになってきた。

二人の不協和音が私のところにも聞こえてくるようになった。

瀧さんは、うちの課に来る前の部署で非正規社員の方と人間関係のトラブルを発生させたという噂があった。その相手は瀧さんとのトラブルが原因で退社したという噂だった。

瀧さんは感情の起伏が激しく、好き嫌いがはっきりしているので、誰とでもうまくいくタイプの人ではない。

亀田さんは亀田さんで、仕事に対する自負もあるし、我を通したい性格なので、二人はうまくいくわけがなかった。

仲良くやれなくても、割り切って淡々と働けばよいと思うが、なかなかそうはいかず、二人のコンビは解消となり、瀧さんの代わりに私が亀田さんと組むことになった。

明日に続きます。

 


にほんブログ村

 三連休は家に引き籠る予定です。